めぐごはん

美味しいものの紹介とかふわっとしたレシピとか…

ベーコンエッグ丼

簡単だけど美味しい😋
ちょっとしたコツでさらに美味しいベーコンエッグ丼です😊✨

もくじ

                                                     

【レシピ】

材料

  • 卵     1個
  • ベーコン  ハーフ2枚
  • ごはん   1膳分は
  • 塩コショウ 適量
  • 醤油    適量
  • オイル  大さじ1くらい

作り方

フライパンをよーーーく熱して、煙がたってきたらオイルを馴染ませて一旦火を止める

卵を別容器に割っておき、フライパンにそっと入れる。
弱火で点火。

卵白がかたまってきたら、空いたペースにベーコンを入れて焼く。
カリカリが良ければちょっと、長めに焼いてください。

ベーコンが焼けたら火を止める。卵には予熱でもう少し火が入ります。
塩コショウをして、器によそったご飯の上に、ベーコンと目玉焼きを盛り付けて完成です。

出来上がり!


お醤油をちょろりとかけて出来上がり。


良いフライパンを使うと目玉焼きがワンランクアップしますよ😉✨


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村